2014年12月11日木曜日

【ARTS&CRAFTS】アーツ&クラフツ コードバン ラウンドジップ ロングウォレットでっす!!

ARTS&CRAFTS Cordovan Round-Zip Long Wallet ¥37000+TAX


NAVY/BROWN


Img_4532


Img_4534


Img_4535


Img_4536


Img_4533


SIZE:タテ10cm/ヨコ19cm/マチ2cm


【ARTS&CRAFTS】MADE IN JAPAN


大量生産システムに疑問を投げかけ、手仕事の大切さを『ARTS&CRAFTS MOVEMENT』で提唱した19世紀の英国人ウィリアムモリス。そのスピリッツを受け継ぎ、現代の感性と伝統的な職人技の融合を目指したレザーグッズ中心のブランドです。その考えに共感し、各々の世界で十分なキャリアを持つ人が集まり、ARTSは感性を共感出来るデザイナー達、CRAFTSは技に秀でる職人達。無名ながらも、それぞれの仕事に誇りを持った人が力を合わせ仕上がった個々の商品群は、まさに現代のARTS&CRAFTS.SPIRITSを体現しています。また商品にはその自信の証”ホールマーク”と呼ばれる個々のネームが焼印されています。ハンドクラフトの商品というのは手間を要するからこそ、愛情を持って作られ長く大切に使われる。AACは『FUNCTIONAL BEAUTY(用の美)』をテーマに、シンプルで長年愛される洗練されたハンドクラフトの定番品を目指します。


貴重な高級皮革(コードバン)を使用し、内装革は牛革のヌバックによって仕上げています。農耕馬のお尻から採れる原皮をタンニンでなめした後、その革を表裏から削り込んで緻密なコードバン層のみを残し、表面を顔料で覆うのでは無く「水染め」と呼ばれる染料のアニリン仕上げで染色しワックスを塗込みながら1枚1枚磨き上げて仕上げています。使い込む程にさらに艶が増し美しい光沢を纏ってきます。こちらで使用されているコードバンは、革砥(カワト)と呼ばれる理髪店で使われるカミソリを研ぎ仕上げる革ベルトを製作している世界でただ一人の職人によって作られています。 内部の仕切りを兼ねた小銭入れ部分はマチが付いているので小銭の出し入れがしやすくなっています。カードポケットは左右6枚ずつの12枚、部屋が大きく3層に分かれているので大容量で仕分けしやすい使い勝手の良さが魅力となっています。


気になられました方は、お気軽にお問い合わせください。


ONLINE SHOP http://goldenday.shop-pro.jp/


ONLINE SHOP【ARTS&CRAFTS】で詳しくご覧頂けます。


E-mailアドレス have_a_golden_day2005@yahoo.co.jp


TEL 0742-24-9308


定休日/木曜日



0 件のコメント:

コメントを投稿