2008年6月4日水曜日

橿原市昆虫博物館に行って参りました!!

Eoqia88p_s_2

9p1gjm97_s_2

Dmalg2hk_s_2

Eiwfvxit_s_2

Kckfx6jf_s_2

5mnd33ch_s_2

W2ukm4tj_s_2

Wrqitlzg_s_2

Zpevhm69_s_2

05owvzza_s_2おススメです。生春巻き&ツブツブみかんとマンゴージュース。

Iztaavjt_s_2骨付き豚肉のジューシー焼肉

Xllujqrd_s_2ベトナム風エビマヨ

昨日は定休日、リフレッシュの日です[E:smile][E:smile]
梅雨入りしたこともあり、屋内で遊べるところへ。
奈良県橿原市にあります昆虫博物館に行って参りました。
自宅から車で50分位走らせて到着。昆虫博物館。入り口の壁には大きな昆虫のオブジェがお出向かい。息子入り口にてかなりビビッてました・・・・。

中には様々な昆虫の標本がズラリと[E:sign01][E:sign01]
息子より僕自身が昔を思い出し大興奮・・・。
カブトムシ、クワガタ、蝶、蜂などなど他にもたくさんの標本がズラリ。
窓ガラス越しにミツバチの生活を観察できたり、池や田んぼに生息するなつかしの昆虫なども見れ思わず昔を思い出しましたね。

メインはやっぱり館内での植物園。チョウチョがたくさん放し飼いしていて楽しめます。
息子はと言うと、終始チョウチョにビビリまくり・・・。

館内は決して大きくないですが、でも見ごたえがあり結構楽しめますよ[E:smile][E:smile]

夕方に息子用の自転車用のヘルメットを購入知る為に、僕がいつもお世話になっています自転車SHOP『ひろしの店』に[E:bicycle][E:bicycle]
マウンテンバイク、ロードバイクを取り扱っているお店です。僕の愛車もこちらで購入。
ひろしの店HPアドレスhttp://www.h-shop.jp/

ヘルメットを購入後、兄貴が経営しますベトナム料理コムゴンに行ってきました。
ベトナム料理コムゴン http://www1.ocn.ne.jp/~comngon/

お店もほとんど満席状態。忙しそうでした。
注文するオーダーはいつもと同じ。
月に2回はベトナム料理食べたくなるんですよ[E:smile][E:smile]

そんな感じで昨日も楽しい休日を過ごす事が出来ました。
来週は、定休日を利用しまして【SASSAFRAS】展示会行ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿