2008年11月30日日曜日

【SAINT JAMES】セントジェームス ダブルフェイスセーターご紹介でっす!!

Dsc09987 Dsc09990



Dsc09992 Dsc09994



表地ウール素材、中地コットン素材を使用しています。



Dsc09997 Dsc09996



Dsc09999 Dsc09998



本日も奈良はバッチシ晴れてます[E:sun][E:sun]



早いもので11月も本日で終わり。11月を振り返ってみると、正倉院展などのイベントなどあり結構忙しかったですね。



このままの勢いを保ちつつ12月に突入していきたいですね[E:sign03]



セントジェームスから、ダブルフェイスセーターが再入荷しました。



blogで紹介する前に完売でしたが、先日再入荷してきましたよ。



先ほどお買い上げ頂きましたお客様は、【INDIVIDUALIZED SHIRTS】ベンガルストライプとセットでご購入頂きまして、ストライプシャツとの相性もバッチシでした[E:sign03]本当にいつもありがとうございます[E:happy01][E:happy01]



【SAINT JAMES】Made in France



フランス北部ノルマンディー地方にあるSAINTJAMES市。その町の名を冠したセントジェームス社は、今もネームタグに刻まれている通り1889年に創設されました。
モン・サンミッシェルの干潟の牧草で育った羊からとれる良質の羊毛は、地元の漁師や船乗りたちの大切な仕事着であるマリンセーターを生み出し、実用性を備えた現在のセントジェームスのシャツの原型となっています。
マリンスポーツやカジュアルウェアとしてさらなる発展を遂げましたが、伝統的な手法によるものづくりの精神は変わることなくひき継がれています。2005年には「伝統を正しく継承しフランスの精神を伝達する企業」として高く評価され、社会へ貢献した優良企業に授与される名誉あるEDC優秀賞“EDC ETHIQUE & GOUVERNANCE”を受賞するなど、フランス経済界でも注目される存在となっています。



セントジェームス ダブルフェイスニットが入荷しました。



表地ウール、裏地がコットンの起毛素材で仕上げられています。



裏地がコットン素材を使用していますので、ウール素材特有の『チクチク感』はありません。



また、毛玉も出来にくいし家庭で洗濯もして頂けます。(ウール素材ですので縮みはでます)



カラーリングが実に良く出来ています。個人的にも一目ぼれ。。。



シャツと合わせたり、ダウンベストやマウンテンパーカーと一緒にお使い下さい。



SAINT JAMES ダブルフェイスセーター パープルミックス 3~6 ¥13440



※チャコールグレーも展開していましたが完売しました。再入荷の予定も今のところありませんので宜しくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿